跡地

目黒シネマで監督特集リバイバル…い、行くしかねぇ…

2014年05月

ガンダムエース7月号付録カード

SD-02-皇騎士フリーダムガンダム 皇騎士ジャスティスガンダム 冥光騎士ターンエーガンダム
SD-02 皇騎士フリーダムガンダム 皇騎士ジャスティスガンダム 冥光騎士ターンエーガンダム

第3章、『もう一つの聖杯編』予約開始!ということで今月のダムエーにはSD外伝のカードが付録として付いていました。
新弾プレビューということでフリーダム、ジャスティスとなった二人の皇子に次回の舞台となる『冥界』の門番となる冥光騎士ターンエーガンダムの姿が描かれています。
本誌には公募で決定した深紅騎士シナンジュ用機兵『将機兵エクリプス・プロヴィデン』のイラストも掲載されています。

公式ページでは『もう一つの聖杯編』一部イラストが先行公開されています。
カードダス戦記からブルーデスティニー組の参戦に加え、冥界の門番として鎧闘神戦記より騎士デスサイズが再登場(デザインはアーリー版モチーフに)。
喪服仕様のウーンドウォートちゃんはめちゃシコです。

価格は1章2章の頃に戻りましたが、商品仕様のプリズムタック4種、Wカード4種×各1枚から何とも言えぬ不安を感じます。
プリズムタックって何…?

RX-80PR-ペイルライダー_1
RX-80PR ペイルライダー
この他、夏から開始予定のオンラインカードゲーム『ガンダムデュエルカンパニー』のプロモカードも付属しています。
機体は最近あちこちの特典で引っ張りだことなっているペイルライダー。

RX-80-PR-ペイルライダー_2
裏面。
サブウェポンの欄にはカードビルダーのように自由に武装を付け替えることができるのでしょうか…?

機動戦士ガンダムUC EP7

EP5、6と劇場で観ることができなかったのですが、今回は見逃せないということで初日映画館へ。

14時過ぎの回を予約したのですがもの凄い人集りでしたinブルク13。
劇場限定グッズはガンプラ、BRなどの他にも40種近くあったのですが、バンシィのボクサーパンツが売り切れているのが印象的でした…。
限定ガンプラは余裕だったのでバンシィのみ購入。
SDユニコーンも実物は綺麗だったのですが脚フレームが再現されていない旧キットだったのが購買意欲を削ぎました。
せめてフルアーマーVerなら…。

本編はサイコフレームのオカルト要素が色々振り切れていたのは賛否両論でしょうか。
各所でビストの拳だのユニコーン神拳だと言われている覚醒ユニコーンの活躍ですが、大体その通りなので2回目以降の視聴で耐えきれる自身がありません。
メカ要素は
・シュツルムガルス&ズサが超カッコイイ!
・エコーズジェガン(コンロイ機)も超カッコイイ!
・ネオ・ジオング相手に大奮戦するシルヴァ・バレト
・〇〇ド◯だこれー!?となるネオ・ジオングのギミック
・触手プレイ怖い
などと大満足でした。

エコーズジェガン(コンロイ機)は是非プラモ出して欲しいですね…。

大佐はいい加減成仏してください。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい…

行ってきました。

9時50分ほど到着の時点で最後尾には展示入場まで90分待ちの看板が…。
実際には2時間ほど掛かりました。
入ってさえしまえばあとはそこそこ快適。
イヌカレー空間に存分に浸ることが出来ます。
写真は後ほど。

ブックレット交換後に半券をロストしたためにグッズや一番くじは買えずじまい。
代わりとばかりにソウルジェムストラップガチャ4を6回ほど回しましたが通常マミさんが3つ被り自分のソウルジェムが濁る結果に。
ほむや杏子ちゃんジェムは出ず…。
こういう時ぼっちは辛いですね。

01_まどか☆マギカ展看板

02_入場

03_注意

04_ゲート

05_ナイトメア

06_キャラ紹介

08_キャラ紹介さやか

09_キャラ紹介まどか

010_キャラ紹介ほむら

011_キャラ紹介なぎさ

012_キャラ紹介マミ

012_おさわり禁止

013_等身大ほむら1
等身大ほむら。美人です。

014_等身大ほむら2
平淡。

015_等身大ほむら3

016_等身大ほむら4

017_等身大ほむら5

018_蛇腹絵1

019_蛇腹絵2

020_蛇腹絵3

021_蛇腹絵4”></a><br>
<br>
<a href=022_ゲート2

023_ベベ台詞

024_ベベ台詞2
流石にモジャマンコカマンベールは無い。

025_ケーキハ

026_PMHQ1
ピュエラマギホーリークインテット!

027_パネル1
各所の劇中キャプパネルはDVD版仕様。

028_パネル2

029_PMHQ2

030_PMHQ3
BGMはHolly Quintetがエンドレスで流れていました。

031_ケーキとナイトメア

032_仁美ナイトメア

033_私達の戦い

034_ベベとキュウべぇ

035_偽街の子供1

036_カフェ

037_テーブル

038_バス停1

バス停_2
バス停キャラの設定は初出…?

039_ほむハウス

040_OPEN

041_窓1

042_窓2

043_窓3

044_アントニー

045_マミ台詞

046_マミ部屋1

047_マミ部屋2

048_マミ部屋3

049_マミ部屋4

050_等身大マミさん1

051_等身大マミさん2

052_等身大マミさん3

053_ほむスマイル

054_ベベ

055_マミ部屋窓

056_ガン=カタ

057_ほむ台詞2

058_花畑1

059_花畑2
ルミナス丘再現の花オブジェはLEDが青から紫へと変化することで劇中の悪魔スイッチが入るシーンを見事に再現していました。

060_まどかパネル

061_ゴスほむシルエット

062_ほむ台詞3

063_ホムリリィ

064_アントニー

065_ベベレシピ

066_等身大なぎさ1

067_等身大なぎさ2

068_等身大なぎさ3

069_等身大さやか&杏子1

070_等身大さやか&杏子2

071_等身大杏子

072_青ほむパネル

073_等身大さやか&杏子3

杏子&さやか_2
等身大フィギュアでもキテル…。

074_等身大さやか

075_等身大さやか2

076_アルティメットまどか1

077_アルティメットまどか2

078_アルティメットまどか3

079_アルティメットまどか4

080_アルティメットまどか5

081_この時を待ってた

082_愛よ

083_悪魔ほむら

084_ほむらパネル

085_ほむらパネル2

086_happy-end

087_not-yet

088_半分の月

089_暁美ほむら時間逆行Ver

090_暁美ほむら時間逆行Ver2

091_悪魔ほむらサフ

092_ゴム付きひもマスコット

093_ボールキーチェーン付き

094_Magiccraft

095_RAHアルティメットまどか

096_RAHアルティメットまどか

ソウルジェムライト
カフェに展示されていたソウルジェムライトのサンプル。
中々綺麗な光り方だったので注文を検討中。

ふたば学園祭9メモ

・10時頃会場着、既に結構な「」だかりが。
・今年のカタログ表紙はアミエッタ。あら可愛い。
・待機列が日照りでファッキンホット(クソ暑い)
・スタッフ曰く気温27度超えに そ ん な に となる。
・右隣りの「」が二軍のファンタジスタT装備のGJ部部員でしかもヒの相互フォロワーさんでした。
・ヒでマジかとまで反応したものの話しかける勇気まではなかった。
・カタログ完売との誤報が飛び交う。
・開場。まずは戦コレ合同本へ。
・戦コレ合同本、長蛇の列。そして即完売した模様。
・入手後はあくいさん本、ひねや高津の新刊を買って回る。
・今年もいた!回転するフリーSOZAIマン!
・スエヒロガリ革ストラップ、2回購入でDAT-FRYとすしずめがデター。
・ふたばお習字、『エジプト』が貼られていたのを見て『カイロ』を書き受付に持って行ったら隣で受け付けていた「」もカイロを書いていたというリアル並列化を体験。
・やはりカレーメシは人気…!昨晩のカブト13もチラホラと貼り付けられていて耐えられなかった。
・アミエッタキャラ玉は今年も長蛇の列。
・アニメ、ゲーム、艦これ、虹メ、その他と分かれているのでお目当ての物が探しやすくてこれはありがたい…。
・お目当てのメガほむキャラ玉を確保できて満足。
・会場BGMは野バラ咲く路、嵐の中で輝いて、合間合間にキテレツやシュポーン
・ミニ四駆コースを疾走するハイエース
・フィギュア展示は回転するワルプルギスの魔女が圧巻。
・模型コンテスト、まおちゃお可愛い!
・一般ブースの立体モノはおじさんが人気でした。
・黒歴史朗読会、二人目のプレゼン小慣れてない感が見に覚えありすぎて見ていて辛かった…。
・スペース☆ホモ
・閉会。体調がよろしくなかったためにスクワット大会は泣く泣く序盤で切り上げ。
・来年ぐらいは朝メシオフとか出たいな…。

・戦利品
キャラ玉_眼鏡ほむら
キャラ玉メガネほむら。
メガネ部分はアルミ線で再現してあるのがしゅごい…!
複数回並ぶだけの余力があればさやかちゃんや杏子ちゃんも欲しかったのですが。

アミエッタ_こゃーん帽子
キューボッシュさやかちゃん用のこゃーんな帽子。
今度さやかちゃんお迎えしなきゃ…。
loooooooooooongなキツネコスの人は終盤列整理とかしてましたね。

スエヒロガリ_革ストラップ
スエヒロガリの革ストラップ全5種。
この出来で1個300円は安すぎる…!

フンコロガシ_フェルト
フンコロガシさん(フェルト「」)のフェルト作品。
今回は作品の接点皆無な買い方してます。
石田ァ!が力作すぎる…。
最新記事(画像付)
アクセスカウンター