跡地

目黒シネマで監督特集リバイバル…い、行くしかねぇ…

2015年05月

グラブル登録者数400万人突破キャンペーン

実はモバマスコラボ2弾の辺りから騎空士さまになっていました。
サイゲ製としてはサプチケなどユーザーに優しい要素が多く、ついつい課金してしまう始末です。

そんなグラブルが400万人突破キャンペーンと称してレジフェス開催+●●●ことアニラを復刻。
正月以降に始めたものとしては貴重なチャンスです。
まずは手始めにチケットで単体5連。

グラブル
先日上限開放が実装されたばかりの子安くんと汚物メイドが出たのは良しです。
続いて石10連。

bandicam 2015-05-29 19-14-59-825
ぐえー!

bandicam 2015-05-29 19-16-46-699
キャラは複数出たもののSSR無し。
続けて10連チケ。

虹石
からの。

bandicam 2015-05-29 19-18-34-924
×2!

ダーインスレイブ
がああああああああああああ!!!!!
痛恨の被り。
そして2個目の虹。

bandicam 2015-05-29 19-19-03-315
デター!

アニラ
ハイ…騎空士さまアニラの皮も買います…。

bandicam 2015-05-29 19-26-29-877
20連の結果。
キャラ排出UPは中々信用足りうる感じでしょうか。
欲を言えばアルルメイヤや手持ちの少ない闇光SSR狙いでもう少し突っ込みたいのですが、この後来るであろう水着復刻を考えると難しいものです。

まさかの

SDガンダム外伝スパロボ参戦である。
バレ画像では戦闘シーンでカードのプリズム背景再現とかしていたので色々と楽しみです。

ふたば学園祭10 メモ

・前回より大分遅れて11時前ほどに到着
・会場外でのカタログが品切れだったので入場時販売の別待機列に並ぶ
・一方本待機列は大量の羽アリの襲撃を受けていたらしくある意味これはこれで運が良かった
・例の角張った金剛がいてダメだった
・開場。メモを片手に薄い本を買い漁る。
・まさかのバーナード嬢本完売。
・氷ちゃんソープ本も完売。おのれ!
・筋肉先生の革ストラップガチャを2回引いてお目当てだった「敗訴」を引くもまさかの2個めも「敗訴」で被る。
・その場にいた「」orとっしーとトレードに成功。ありがとうございました。
・ふたばお習字は今回がラストということで非常に残念。
・超大作ネタをそれなりに見かけました(しにそう、えっ、ラカム戯画、他)
・クドキチさんは今年も健在
・まさかのアナハイムのフリーダイヤルのコスプレ、かなりの力作でした。
・アミエッタ列は艦これ玉狙いもあってかいつもより人多め?でした。
・待機中に後ろへと流れていく巨大INUの編みぐるみ。ふかふかでした。
・「ご神体通りまーす」の声と共に横を通過するワガハイ博士のスジorz
・今年も現れた回転するフリーSOZAI。壺の奴らめ…
・順番が回ってくる頃には艦これ玉は大鯨以外壊滅。
・アイカツ玉とどうしようか迷った末にニンジャスレイヤー=サン玉を選択。
・よく見ると通常キャラ玉1500円に対しお値段2000円でアイエエエエエエエエエとなる。
・ステージプレゼン(宇宙の色々)は物凄く真面目な内容で「簡単に説明しろや!」となる兄貴が続出。
・ムスビーム!
・PCゲームプレゼンは別格modが色々と卑怯過ぎる…。
・別格を投げつけられてクソコテ化する住人で耐えられなかった。
・別格のプレゼント景品だった「金のミル」は会場内だけでも3つほど見かけました。
・恒例のスエヒロガリCMバカFlashは相変わらずの破壊力。
・性部ゲイ殺
・スクワット大会は疲れていたので序盤で切り上げて離脱。

以下戦利品。

編みぐるみ_ニンジャスレイヤー
ニンジャスレイヤー=サンの編みぐるみ。
キャラ玉が半数以上狩り尽くされた中で何故か残っていたのでつい…。

同人誌_01
戦コレR-18本。
R-18な部分は黒ぼかしかけてますがご容赦を。

同人誌_02
戦コレ一般本。

同人誌_03
神羅フロ合同誌と戦コレR-18本。

同人誌_04
あくいさんのR-18本。

ハンバーグ
ハンバーグ×3のレジンキット。
これで100円は安い!

スエヒロガリ_ラバーストラップ
スエヒロガリラバーストラップ。
敗訴は矜羯羅童子キーホルダー的なものがあれば一緒にくっつけたいところ。

フェルト
フンコロガシさんのフェルト。
超大作Ver島村さんの出来が大変素晴らしいです。
萬田はんの再現度も完璧過ぎる…。
最新記事(画像付)
アクセスカウンター