跡地

目黒シネマで監督特集リバイバル…い、行くしかねぇ…

2015年12月

劇場版ガールズ&パンツァー 5&6回目

ガルパン_クリスマスカード

5回目は立川の極上爆音上映に行ってきました。
噂通り、カールやKV-2の砲撃による振動が膝のあたりまでビリビリと伝わってきました。
クルセイダーやポルシェティーガーのカッコいいエンジン音も良く聞こえます。
まだの方は1度は行かれることをオススメします。

6回目はクリスマスカードを貰いに通常のTOHOで。
しかし極爆の後だと物足りないです…。
音響って大事ね。

年明けにフィルム補充されるようなのであと2回ほどは見に行きたいところ。

劇場版ガールズ&パンツァー 3&4回目

近場のTOHOは4週目開始日に1回のみ上映という仕打ちだった為に横浜ブルク13へ。
まさかまだ色紙在庫があったとは…ありがたい…。

ガルパンフィルム_1
1回目のフィルムはボコミュージアム前のあんこうチーム5人の引き絵。
ちらっとⅣ号も写っていて中々のお得感。

ガルパンフィルム_2
2回目のフィルムは序盤市街地戦でⅣ号を追うクルセイダー軍団の後ろ姿。
左のグロリアーナ校章入りがローズヒップちゃん機だとか。
風の噂によれば横浜ブルクはエキシビジョン周りのフィルムが多いそうな。

色紙はダージリン&ケイ、みほ&アリスを引き、初日に入手したプラウダ色紙と合わせてコンプまで残り1枚に。
ここまで来るとあとはらしんばん辺りを見て回るのが早そうです。

劇場版 ガールズ&パンツァー

1週目と4週目だけでいいかなと思っていたところにまさかの3週目で新規特典追加、しかも色紙ではチョイスされなかった新キャラや劇中大活躍だったドゥーチェが中心となればそりゃもう行くしかないでしょうよと。

ポストカード_アンツィオ
ポストカードは狙っていたアンツィオ組が出て満足。
ウィッグいいよね…。

アンツィオ組は今回GPSやカタパルトになったりと本当に大活躍でした。
EDで3人揃って歌いながら帰路についてるシーンも可愛らしくて実に和みます。

新キャラ組はのとまみこ無双や落ち着きなく動く回るローズヒップinクルセイダーが印象に残りました。
アリスちゃん周りもまだまだ色々と見てみたくなる要素が多いのでスピンオフOVAか何かが欲しいところです。

最新記事(画像付)
アクセスカウンター