跡地

目黒シネマで監督特集リバイバル…い、行くしかねぇ…

2016年10月

スパークルMVとか神聖騎士とか機甲神とか


10週目でようやく落ち着いてきたかな…?というところに特大級の爆弾落としていく新海リニンさんには参るね…。
即初回限定盤予約するしかないじゃないこんなの!
「言ノ葉」では孝雄くんの靴を履く雪野さんのイメージ映像がラストに新規で描かれてましたし二人のちょっとしたアフター予想図とか期待してもいいのかな?

更に劇場用パンフレットも第2弾が出るそうなのでまだまだ周回は終わらなそうです。

・SD関連
神聖騎士ウイングノSDX化に加え機甲神エルガイヤーが元祖SDで復活!とか死ぬわ財布。
プラモでSDXに比べればお安いとはいえガンジェネシスまで揃えたら黄金神の値段を超えるのでは…?
カードダスも新展開があるようですし、ROBOT魂でリアル版騎士ガンダムも出るそうな。
嬉しいけど大変だわこれ…。

言の葉の庭リバイバル上映&君の名は。7回目

・言の葉の庭
リバイバル上映にも関わらず一番デカいTHXスクリーンを使用してくれる地元イオンシネマありがたい…。
通算で4~5回目になりますが、秋月家の冷蔵庫に監督自画像のマグネットが貼ってあることにようやく気が付きました。
言の葉以前の作品でもこのお遊び要素はあったりするのでしょうかね?


劇中では使用されなかったイメージソング「言ノ葉」のMVも新海監督お手製に加え新規カット(並んで仲良さそうに歩く二人、眼鏡をかけて足の爪を切る雪野さん、最後の靴を履くイメージ)があって良いです。

・君の名は。
TOHO1100円効果もあってか9週目にも関わらずほぼ満席とかおかしいですよカテジナさん!
7回目にして高山ラーメン店外にあるさるぼぼの顔も監督自画像の猫と同じ顔だということに気が付きました。
しかし叛逆もガルパンも7回を超えた辺りで泣きシーンへの耐性が出来ていたものですが、これに関しては耐性ができるどころかむしろ悪化しつつあるのが恐ろしいです。
大手書店で流れてるPVの音声が耳に入るだけでちょっと涙腺が緩みかけます。

とりあえずステラ通販さんはグッズ関係もっと再販してくだち!!

ゼーガペインADPと君の名は。6回目

・ゼーガペインADP
ゼーガペインADP_先輩色紙
横浜サーバーで観てきました。
ミニ色紙はシズノ先輩。
味方だよ!

映画はTV版の映像を流用しつつ上手いことやったなぁ、という感じでした。
TV版をもう1周したくなります。
ルーパちゃんとバイザーゴーグルの艦長いいよね…。

気になった点はガルダのカラーが途中から紫に変わってしまったことでしょうか。
てっきりミスかと思いきやその後もそのままだったので特に。
映像流用の都合上仕方なかったのかな…?

・君の名は。
5回以上見てなおも三葉酸タキニウム中毒から抜けだせません助けてほしいのですが。
来週末からは更にイオンシネマで言の葉リバイバル、TOHOシネマは1週間限定で上映料金1100円と周回しやすくなるのが参るね…。
あと先日公開されました「かたわれ時」の新ビジュアル、あらぁ良かった…。
Mステのもねねんの生歌&監督編集映像も良いものでした(まさか最初からラストシーン入れてくるとは…)
10/29日に東京でまたミニライブがあるそうなので是非行きたいものです。

君の名は_ブロマイド_01

君の名は_ブロマイド_02
貯まってた半券でアニメイトのブロマイドも3種回収。
「ランダムになります」と言いつつもしっかり3種別の物を選んでくれた店員のお兄さんありがとうございます。

君の名は。5回目と上白石萌音ソロデビューアルバム発売記念ミニライブ

今日は劇中におけるティアマト彗星再接近日。
そりゃもう見に行くしかないよね!
更に今日はもねねんのソロデビューアルバム発売記念ミニライブも池袋であるという運命的な日。
そりゃもう行くしかないよね!

・5回目
過去一番泣いた気がします。
現実の日付とのシンクロ効果凄いね…。
特にOPの二人のナレ、カタワレ時、※※だ、ずっと誰かを探していた!辺りが毎回グッと来るポイント。

・ミニライブ
5回目視聴前にサイン会の整理券配布があるという情報を聞き、これは間に合わんかなぁと思っていたのですが16時着でも余裕で一安心。
内容はOn My Own(アカペラ)→366日(もねねん曰く失恋ソング)→なんでもないや→SMILEの4曲。
特に「なんでもないや」は三葉の気持ちから歌っている内に瀧の気持ちへと移っていくとご本人も語っていたように、サビ部分の力強さと声の伸びが大変素晴らしいものでした。
ライブ音源版が欲しくなります…。
司会の吉田アナ曰く、途中でマイクを右から左に持ち替えたのが三葉→瀧への切り替えスイッチなのではと。

更に新海監督からのサプライズボイスメッセージもあったのですが、これがカタワレ時の瀧くんに負けず劣らずのイケボでした。
14日にはMステに出演決定というサプライズ発表も!

CDにもサインを頂き大満足のうちに帰宅。
20:33にはスパークルを聞き一人エア実況。

更にラジオは2回もあるしNHKでも何やら報道があったようですし、NIKKEIではスパークル→なんでもないや→前前前世のメドレー流してたりと色々と濃すぎる一日でした。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX [時空を廻る幻獣騎士]

さっきころんで腕が変な感じになっちゃったので更新はスロースペースで…
今回予想以上に新規分少ないな…。

EX3-09 対決!ユニコーンVSインパルス
EX3-09 対決!ユニコーンVSインパルス

EX3-12 聖堂騎士クシャトリヤ・リペアード
EX3-12 聖堂騎士クシャトリヤ・リペアード

EX3-13 退魔騎士シルヴァバレト
EX3-13 退魔騎士シルヴァバレト

EX3-19 騎士ユニコーンガンダム(幻獣の鎧装備)
EX3-19 騎士ユニコーンガンダム(幻獣の鎧装備)

EX3-30 黒騎士バンシィ・ノルン
EX3-30 黒騎士バンシィ・ノルン
最新記事(画像付)
アクセスカウンター