・10時頃会場着、既に結構な「」だかりが。
・今年のカタログ表紙はアミエッタ。あら可愛い。
・待機列が日照りでファッキンホット(クソ暑い)
・スタッフ曰く気温27度超えに そ ん な に となる。
・右隣りの「」が二軍のファンタジスタT装備のGJ部部員でしかもヒの相互フォロワーさんでした。
・ヒでマジかとまで反応したものの話しかける勇気まではなかった。
・カタログ完売との誤報が飛び交う。
・開場。まずは戦コレ合同本へ。
・戦コレ合同本、長蛇の列。そして即完売した模様。
・入手後はあくいさん本、ひねや高津の新刊を買って回る。
・今年もいた!回転するフリーSOZAIマン!
・スエヒロガリ革ストラップ、2回購入でDAT-FRYとすしずめがデター。
・ふたばお習字、『エジプト』が貼られていたのを見て『カイロ』を書き受付に持って行ったら隣で受け付けていた「」もカイロを書いていたというリアル並列化を体験。
・やはりカレーメシは人気…!昨晩のカブト13もチラホラと貼り付けられていて耐えられなかった。
・アミエッタキャラ玉は今年も長蛇の列。
・アニメ、ゲーム、艦これ、虹メ、その他と分かれているのでお目当ての物が探しやすくてこれはありがたい…。
・お目当てのメガほむキャラ玉を確保できて満足。
・会場BGMは野バラ咲く路、嵐の中で輝いて、合間合間にキテレツやシュポーン
・ミニ四駆コースを疾走するハイエース
・フィギュア展示は回転するワルプルギスの魔女が圧巻。
・模型コンテスト、まおちゃお可愛い!
・一般ブースの立体モノはおじさんが人気でした。
・黒歴史朗読会、二人目のプレゼン小慣れてない感が見に覚えありすぎて見ていて辛かった…。
・スペース☆ホモ
・閉会。体調がよろしくなかったためにスクワット大会は泣く泣く序盤で切り上げ。
・来年ぐらいは朝メシオフとか出たいな…。

・戦利品
キャラ玉_眼鏡ほむら
キャラ玉メガネほむら。
メガネ部分はアルミ線で再現してあるのがしゅごい…!
複数回並ぶだけの余力があればさやかちゃんや杏子ちゃんも欲しかったのですが。

アミエッタ_こゃーん帽子
キューボッシュさやかちゃん用のこゃーんな帽子。
今度さやかちゃんお迎えしなきゃ…。
loooooooooooongなキツネコスの人は終盤列整理とかしてましたね。

スエヒロガリ_革ストラップ
スエヒロガリの革ストラップ全5種。
この出来で1個300円は安すぎる…!

フンコロガシ_フェルト
フンコロガシさん(フェルト「」)のフェルト作品。
今回は作品の接点皆無な買い方してます。
石田ァ!が力作すぎる…。