EP5、6と劇場で観ることができなかったのですが、今回は見逃せないということで初日映画館へ。

14時過ぎの回を予約したのですがもの凄い人集りでしたinブルク13。
劇場限定グッズはガンプラ、BRなどの他にも40種近くあったのですが、バンシィのボクサーパンツが売り切れているのが印象的でした…。
限定ガンプラは余裕だったのでバンシィのみ購入。
SDユニコーンも実物は綺麗だったのですが脚フレームが再現されていない旧キットだったのが購買意欲を削ぎました。
せめてフルアーマーVerなら…。

本編はサイコフレームのオカルト要素が色々振り切れていたのは賛否両論でしょうか。
各所でビストの拳だのユニコーン神拳だと言われている覚醒ユニコーンの活躍ですが、大体その通りなので2回目以降の視聴で耐えきれる自身がありません。
メカ要素は
・シュツルムガルス&ズサが超カッコイイ!
・エコーズジェガン(コンロイ機)も超カッコイイ!
・ネオ・ジオング相手に大奮戦するシルヴァ・バレト
・〇〇ド◯だこれー!?となるネオ・ジオングのギミック
・触手プレイ怖い
などと大満足でした。

エコーズジェガン(コンロイ機)は是非プラモ出して欲しいですね…。

大佐はいい加減成仏してください。