行ってきました。
7時着でプレイ可能時間は17:30という…。
8時半頃に整理券配り始めてくれたのが救いでした(寒さ的な意味で)

ロケテは2クレ(600GP)、建造1回制限というルール。
手持ちカード0の場合はまず吹雪、叢雲、電、漣、涼風の中から初期艦を選択してスタート。
初期海域は最大でも2機相手なので楽勝…と思いきや砲撃のタイミングを上手いこと掴めず夾叉弾ばかり撃ち敗北…。
リベンジではようやく仕組みを理解して無事勝利。
作戦中はGP減少ないのがボダとの大きな違いですね。
艦むすはドロップ毎に1クレジット追加して印刷する必要があり、意外と資金が掛かります。

最終的に600GPで初期艦以外の艦むすを5人入手でき一艦隊は埋まるように。
内訳は天龍、川内、時雨、白露、三日月(キラ)、叢雲(初期艦)。
三日月キラ排出時には噂の那珂ちゃんダンス演出を見ることができました(ホロ確定演出らしい?)

ゲームシステムも面白いですし何より3Dで動きまわる艦むすがどれも可愛い&カッコいいので本稼働が待ち遠しいです。
特に愛宕&高雄などは3D化の恩恵が顕著で、カットイン時に胸がゆっさゆっさするのは一見の価値があります。

同日先行稼働のUCカードビルダーもちょこっとプレイしたのですが、操作周りが複雑化していてオールドタイプには付いていけそうにもないです…。