・10時ぐらいに京急蒲田着。
・蒲田駅の改修が一通り終わり大分綺麗に。
・PIOのすぐ横にはセブンイレブンと公衆トイレが出来て便利に。これでメルトの心配も無いね!
・待機列に並んで即虫板住人による襲撃を受ける。
・列に並んだ他の「」も「今年もいるじゃねーか!」とゲンナリ。
・気の利く「」orとしあきが虫除けスプレーをスイと貸し出してくれてこれはありがたい…。
・今回は靴の即売会は無し。
・開園後は前回の反省を活かしド嬢本の確保へ。
・続いてG-23へ向かうも既に長蛇の列でやべーぞ!状態。
・が、なんとか無事買えました。
・昨年のフリーダイヤルのコスプレに続き、今年はF91のコスプレが!ってRXの方じゃねーか!
・流石に暑かったのか次に見た時は頭だけの状態に。
・頭だけのブライガーコスプレがキモすぎる!
・回転するフリーSOZAIは今年も登場。
・回転、逆回転に続いて各SOZAIが単独で回転する新機能を搭載していてダメだった。
・底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」コスプレが大人気。
・模型コンテストのブロック製イデオンとザブングルがしゅごい…。
・ふたばお習字は昨年でラストとか聞いたような気がしましたが今年も普通に開催。
・蛭谷さんと赤男が人気すぎる…。
・てすとjunのプレゼンを聞いたところで今年は撤収。
・スクワット大会に例のバキの切り絵が出たと聞いて大後悔。
・バチ魂大会も大盛況だったらしく見学だけでもすればよかった…。

戦利品。
・ピクルハウスさんのド嬢本新刊&コピ本。
・メタルドリルピュアちんぽランドさんのはすきぃさん本。
・人外モドキさんの大婆様本。
・ふともももももんがランドさんのあくいさん本。
・スエヒロガリの皮ガチャ(マジか、にゃんこっぺ×2、NICEBUDDY)
・スエヒロガリのアクリルガチャ(ヤクいさん)
・あみちゅのキャラ玉(サヤ師)
・氷室屋さんのアクリルキーホルダー(神林)
・フンコロガシさんのフェルト(ぐだ子×2、かくまし、ローズヒップちゃん、ギャラル式部)

そんなにTも欲しかったが予算が足りなかったよ…。