君の名は。を見た後にabemaでの過去作一挙を見たら予想以上にドハマりしたおじさん。
そのまま勢いで現在開催中のスタンプラリーに。
平日?人間なんてみんなどっかちょっとずつおかしいのよ…。

で、あれこれ調べてみたら舞台も一通り回れそうな感じだったので行ってみました。

言の葉の庭_東屋_01
新宿御苑の東屋。

言の葉の庭_東屋_02
天気が不安定と報じられてるにも関わらずちょこちょこ外国人の集団を見かけました。
たまたまこの東屋が目当てなのか、はたまた言の葉を見て来た同じような人間なのかは分からず…。

言の葉の庭_東屋_03
金麦、ダメ、絶対。

言の葉の庭_雨宿り場所
ノベライズ版も心情補完にサブキャラの掘り下げなど大変面白いものでした。
雪野先生が電車に乗れず、その後吐いてしまうシーンは実に読んでて辛いのですが同時に監督の趣味なんじゃねぇかな…と勘ぐってしまいます(口噛み酒もありましたし)

言の葉の庭_ドコモタワー
君の名は。でもちょいちょい登場していましたね。

君の名は_階段
君の名は。ラストで印象深い須我神社の階段。
流石に若い子のグループが何人か来てました。
信濃町側から行くと丁度階段上に着くのですが、某学会の総本山近くを通り抜けることになるのでそういうのが苦手なら四ツ谷川からの方がいいかもしれません。

秒速_踏切
秒速は事前に鬱だ鬱だと聞いていたので初見ではそこまでのダメージは受けませんでした…多分。

まさよし
(まさよし)

君の名はスタンプラリー_信濃町

君の名はスタンプラリー_代々木
スタンプラリーでもらえる壁紙=ポスターのイラストは信濃町と代々木が良い感じです。
三葉ちゃんのtkkn…連呼は本当に可愛い。

歩道橋行くの忘れてましたわ…。

補足
・3枚獲得時の壁紙は夜に彗星を眺める瀧くん
・6枚獲得時の壁紙はスタンプラリーイベントに使用されているキービジュアルと同一のもの(下に君の名は×FUN!TOKYOの文字がないので壁紙としては一番スッキリしている)