新海誠監督特集
行ってきました。
どうして朝8時着時点で30人ぐらい並んでるんですか?

ありがたい事に9時過ぎには開場し、座席を取った後は場内の展示物を見て上映時間までのんびりと過ごせました。
上映までには館内で3作品の主題歌を代わる代わるリピート。
当然まさよしも。

・雲のむこう、約束の場所
初見。
予想以上にガッツリとしたSFでした。
「塔」っていうからにはてっきり軌道エレベーター的なものかと…。
swtrちゃんとの再会シーンは君の名は。に通じるものがありますね。
他にもCV井上和彦のサブキャラ、駅のホームで文庫を読むヒロイン、素足のカット等、後の作品に通じる要素が色々とあり楽しめました。
ノベライズ版も探さないと…。

・秒速5センチメートル
流石に4回目ともなると耐性がついてきたかなと。
フィルム上映で見るのはまた違う味わいがあって良いです。
こちらもノベライズ版を買わねば…買わねば…。

・言の葉の庭
短編とほしのこえ以外の作品を一通り見た中でも一番好きなのはやはり言の葉かなぁ、と。
雪野先生は何故ああも可愛いのか。
Rainもノーマル版だけを購入していたのですが、それだけでは物足りず結局CDも買いました。
Long Verのタメ部分が凄くいいんですよ…。

流石に3本連続はそれなりに疲れますが、楽しいひと時を過ごせました。
一週間限定なのが勿体無い…。

以下、展示物の写真。

キャラ設定_01

キャラ設定_02

キャラ設定_03

キャラ設定_04

キャラ設定_05

キャラ設定_06

キャラ設定_07

ポスター_01

ポスター_02

ポスター_03

秒速パンフ_01

秒速パンフ_02
雪野先生の手紙もでしたが字が凄く綺麗で印象に残るんですよねぇ…。

言の葉コンテ_01

言の葉コンテ_02

言の葉コンテ_03

言の葉コンテ_04

言の葉コンテ_05

言の葉コンテ_06

言の葉コンテ_07

言の葉コンテ_08

サイン入り脚本
可愛いですよね、監督のサイン。