TeNQは1日に行ってきました。
コンテとか監督インタビュー映像とかパネル展示とか原画とか応援メッセージ、あとは新海作品の「空」を中心に編集した映像の上映とかそんな感じの企画。
撮影可でしたので映像以外はいくつか写真も撮ってきました。

入場口

宙展-(2)

CUT_B245

CUT_B36

今日は髪普通やな

ノーブラバスケ
ノーブラなのもそうですが袖も捲り上げて腋がモロ見え状態なんですよねここ。
そりゃ三葉ちゃんに怒られる。

何やある

B87

B144

コンテ_01
初期だとタイトルは縦書きだったんですね…。

コンテ_02
かんたん三葉ちゃん可愛い!

コンテ_03
コンテでも奥寺先輩は美人。

コンテ_04
予告1でもそうでしたが「こんな町やだー!こんな人生やだー!」と標準語になっています(方言監修が入る前?)

糸守イメージボード
糸守のイメージボード。
三葉in瀧くんと書かれていますがこの段階では組紐を付けているのが面白いです。

応援メッセージ
こんな感じで来場者が応援メッセージを書いておけるスペースも。
こういう時絵が描けないのは辛いな!

メッセージボード
一葉おばあちゃんゾーンが…。
下の方にはユキちゃん先生も。

ロケットの打ち上げ速度
新海作品に絡めたQ&Aのパネル展示なんかもありました。

その他TeNQ本来の展示物もどちらかと言えば「見る」が主体なので入場料はちょっと割高に感じるかも…。
グッズ類は再販されていたマグカップとマグネットの残り(「彗星を見上げる瀧」のみ在庫あり)を回収。

・君の名は。8回目
スクリーンが小さくなって辛い…。
クリアポスターが再販されていたので回収しましたが通常ポスターも再販して欲しいところです。
というか過去作品のポスターが大体欲しいわ!

・言の葉の庭リバイバル2回目
地元ではこれで見納め。
次回は目黒シネマリバイバル時でしょうか。
上映時間短いので気兼ねなく中央席を陣取れるのが良いです。