・君の名は。
今回は立川で観てきました。
極上音響ということで細かい音が聞き取りやすくなりつつ、三葉ー!(ドカーン)やギィィィィィン!が腹に響く迫力になっているのが良かったです。
ギィィィィィンも毎回同じかと思いきや微妙に音が違うっぽい…?

コンビニ比較
その他今回は過去作品のオマージュ要素を重点的に確認。
糸守の「9時に閉まるコンビニ」は「コスモナウト」に登場したアイショップと同じもの。
自販機の数こそ減っていますがベンチやポストの配置、天然酵母パンのノボリが同じだったりします。

奥寺先輩との別れ際に映る月が電線で分断されてるようなカットもコスモナウトオマージュですね。

瀧くんが奥寺先輩とのデートに向かう時だけ玄関のドアが逆開きになるというのも本当でした。
こちらは言の葉で孝雄くんを追いかける雪野先生のシーンのオマージュだとか…。

雪の歩道橋での三葉ちゃんの服装など全体的には秒速ネタが多い感じでしょうか?

・ガールズ&パンツァー劇場版
ついに立川でも上映終了!ということで見納めに。
モギリのお兄さんは継続シャツ、場内販売のお姉さんは聖グロシャツに身を包むという気合の入れっぷりでした。
何度見ても面白い作品ではあるので今後も定期的にリバイバル上映が欲しくなります。
しかし最終章…全6章という見事にUCヤマト方式なのですが何年掛かるのかなこれは…。
完結まで生きていられるか怪しいものです。